ヒラタクワガタときどきゲンゴロウ

ひらたげんごろう

そろそろミヤマ熱を患う季節。

少し北方を目指し愛車を走らせる。

手袋も免許証も家に忘れてきたわ。

今日は下見っちゅう事だから、装備が不十分でいいのだ。

獲れる時なんてそんなものだ。

トンネル越えると目指す高原。

miyama-tunnel①

「ミヤマトンネル」、幸先よろし。
miyama-tunnel②

去年は雪で登れず。

時期も遅かったしな。

forest of Norway①

映画のロケ地で使われたこともある。

ススキの草原で昔から有名。

観光客を尻目に林の中に入るも、切株無し。

倒木あさりに切り替える。

「スジクワならいけるでしょ」って一発目から「大歯」ゲッツ!

striatipennis①

「あらあらダメじゃん」

striatipennis②

ヨツボシゴミムシダマシに

gomimusidamasi①

なんちゃらコメツキの幼虫(ソコはテキトー)

kometuki①

嫌いじゃない。

で、やっとこさスジ幼虫、2齢虫

striatipennis③

2、3頭採取のち、♀成虫ありがとごぜーます。

越冬個体?越冬すんの?

striatipennis④

でも具合悪そ、脚が殆んどマヒ。

striatipennis⑤

3齢幼虫も4頭ほど「ありがとごぜーます」。

striatipennis⑥

合計スジクワ幼虫9頭、コクワ初齢3頭。「あ、ありがとごぜーます」。

striatipennis⑦

外道だったが、スジクワは好きなので、ま、

「ありがとごぜーます」。







  1. スジクワガタ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2015/12/03(木) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. jyun
  4. [ edit ]
わざわざ 下見まで!Σ( ̄□ ̄;)
「ありがとごぜーます。」
いやいや ありがとうございます。m(__)m
F氏も 喜ばれてました!v(^o^)

タイトルは下見ですけど、

  1. 2015/12/06(日) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. ひらたげんごろう
  4. [ edit ]
下見って名目なら、仕方なしに行ってる感が出せてグー♪
本気度はいっしょ。
F原氏をいいトコ連れてかないとね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

貴方は〇〇人目の虫オタク

プロフィール

ひらたげんごろう

Author:ひらたげんごろう
兵庫県産

来世は是非希少昆虫に
生まれ変わりたいと願う
中年。

気まま過ぎて更新に難ありぢゃ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村

にほんブログ村ランキング