ヒラタクワガタときどきゲンゴロウ

ひらたげんごろう

暑いです。

とことん暑いです。

ウチのゲンゴロウたちも春先と比べて食欲が落ちてる気がしますが。

今季1回目のブリード個体、♂23頭、♀26頭っちゅういい感じのバラツキであがってます。

49頭全て羽化。

自己ギネスw。

寝れない日があったりして苦しかったが、嬉しいものです。

全体的に少し小ぶりだとは思いますが。

僕の知ってる生息地では、昔飼育してた東北の個体ほど大きいのは見てません。

今回、

最小個体で、最大計測(頭起こして)35.2㎜  最小計測(頭下げきって)33.9㎜

最大個体で、最小計測 37.9 37.0㎜(修正8/3)  最大計測、測定出来ず。

他の47頭は勿論その間の寸法。


で、摂食も充分させた今、

ちょうど何件か問い合わせがありました。

売ってほしいって。

少し高飛車な物言いかもしれませんが、

条件として

①地元に放虫しない、脱走させない、最後まで飼育できる方。

②他生物の飼育の合い間用的な感覚でない方。

③在来種の保護の為、特定外来生物を駆逐出来る方。

④日本固有の生物を取り巻く環境の現状に不安、不満を持っている方。

ゲンゴロウをこよなく愛せる方なら、

少しお分けしようと思います。

クワガタより、

三度の飯より、

勿論、嫁はんよりも。

何よりもゲンゴロウが好きなあなたに。

※2015年度ゲンゴロウ繁殖個体少し小ぶりペア ¥3,000
   8月限定数 5ペア 残4ペア8/1 残3ペア8/3 残2ペア8/10 終了8/14ありがとうございました

引き合いがあれば9月も 5ペア出そうかと思いますが、¥4,000にしてまいます。

あ、ザリ飼ってる人はご遠慮くださいね。

アメザリ肯定されてるね。世間では。

アドレスとコメント欄の下に「管理人だけに公開」ってトコ、チェック入れてコメ頂ければ、こちらからご連絡差し上げます。




  1. ゲンゴロウ
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/02(日) 13:55:17 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/09(日) 23:02:35 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/11(火) 11:43:55 |
  2. URL |
  3. えんぱる
  4. [ edit ]
こんにちは。
購入者がブリードしてくれる人だったらいいですね。

>えんぱるさん

  1. 2015/08/11(火) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. ひらたげんごろう
  4. [ edit ]
こんにちは。
購入希望者は一応繁殖チャレンジャーです。
今はネットである程度のノウハウを見つけて実践できますもの。
試行錯誤してね。
手取り足取りじゃない方がいいと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/14(金) 09:54:12 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/14(金) 09:59:40 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

貴方は〇〇人目の虫オタク

プロフィール

ひらたげんごろう

Author:ひらたげんごろう
兵庫県産

来世は是非希少昆虫に
生まれ変わりたいと願う
中年。

気まま過ぎて更新に難ありぢゃ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村

にほんブログ村ランキング