ヒラタクワガタときどきゲンゴロウ

ひらたげんごろう

ベランダの水鉢に、ごろ美を放り込んだのが先月28日。

今日が3日目。

一昨日は餌を入れてみて、彼女が健在なのか確かめるにとどまる。

産卵床は無傷だった。

今日は雨の為、仕事が中止になった。

帰ってしなければならない事がいくらでもあるので、休みが出来ると結構助かるわ。

産卵用で使ってた(大)水槽4つをやっと片付けた。

「そうそう、ごろ美に餌を」

水鉢のネットをはずして

バスの切り身を水の中で揺らす。

昨日は餌を与えてなかったので、すぐに探索に出て来た。

plant-pot-Goromi③

田土でメイクアップ。

このあいだよりは薄化粧ね。

なかなの「べっぴんさん」やぁないですかあ。

動画撮影を終えると、産卵床の事を思い出した。

「齧ってるわ。」

コウホネの茎に齧った痕がついていた。
plant-pot③

卵が入ってるかは不明。

↓大きく齧り取ってるのは産んでないような。
plant-pot④

↓細い茎にも。
plant-pot⑤

コウホネばかり見えるトコロ3か所。

ヘラオモダカは齧って無いようだ。
  1. ゲンゴロウ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

貴方は〇〇人目の虫オタク

プロフィール

ひらたげんごろう

Author:ひらたげんごろう
兵庫県産

来世は是非希少昆虫に
生まれ変わりたいと願う
中年。

気まま過ぎて更新に難ありぢゃ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村

にほんブログ村ランキング