ヒラタクワガタときどきゲンゴロウ

ひらたげんごろう

お久しぶりです。

職場の近所にこんなのが。

同じ職場の人に教えてもらいました。
baikamo-①

水路一面に。
DSCN3667.jpg

こんな感じの水路。
baikamo-②

すぐ上流に水が湧いてる。

ゲンゴロウ用に汲ませて頂いております。


およそ一週間前から。

毎日の餌採集も成果が上がらず。

3齢はコオロギに頼ってます、実は。

序盤はタカネトンボ。takane-①

クロスジギンヤンマを毎日のように食し、池での成果が芳しくなくなると、
cj-st3③

川の大型ヤゴを狙い、コオニ、コシボソ、コヤマトンボを捕獲。
cj-st3②

しかしながら仕事帰りの採集は何せキツイ。

時間も限られ、向かうポイントも制限される。

それに、

暗くなるとタモの中に何が居てるのかも見えない。

当然、

49頭分の糧には程遠く、挫折。

と、いうことで。

急遽、コオロギに切り替えました。

90をなんとか超えるのが現在最大。
Cj-st3①

それも昨日上陸。
cj-st3④


jyoriku-①

潜った後の画像じゃすこーしお粗末ですな。



  1. ゲンゴロウ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

貴方は〇〇人目の虫オタク

プロフィール

ひらたげんごろう

Author:ひらたげんごろう
兵庫県産

来世は是非希少昆虫に
生まれ変わりたいと願う
中年。

気まま過ぎて更新に難ありぢゃ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村

にほんブログ村ランキング