ヒラタクワガタときどきゲンゴロウ

ひらたげんごろう

GWも今日でおしまい。

ゲンゴロウの孵化がこの時期で良かったのかも。

毎日餌の確保に奔走。

コオロギも用意したが未だ使うに至らず。

Sサイズ買ったはずがMサイズに。

現在のブリードスペース。
work-desk2.jpg

42頭。

プラス4頭。
new-face1.jpg

計46頭。

書くの忘れたけど、2♀入り水槽からの回収。

(けど、いつも産んでるシーン見るのは片方の♀だったが…)

7頭は孵化不全や虚弱の為☆。

腐敗卵多数。(数えんの忘れたわ)

№53が一番の新参者。
Cj-№53①

わてが53番だす。
Cj-№53②

残り5卵。

ここ2、3日で孵るでしょう。


46頭の中にも怪しい子がいる。

エサもナカナカ獲れない虚弱ちゃんや奇形かな?ってのも3頭は存在。

№20。

捕食はなんとかイケてるんやけど。

ココ↑内臓おかしい。
Cj-№20②

普通はこんな。№42 (ちと大きさが違うか…)
Cj-№42②

コイツのココ。№11(対比しにくい個体ばかりアップしてどうする。 あー、矢印もズレてるわ。)
Cj-№11②

何か足らんの?…

  1. ゲンゴロウ
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

すごすぎ

  1. 2015/05/08(金) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. えんぱる
  4. [ edit ]
こんにちは。

すごいです。
規模が違いますね。
しかも、コオロギ使わずってのが、すごすぎます。

奇形とかの話気になりました。
うちの個体もちょっと内臓おかしいのいます。
これも温度とかでしょうかね。

  1. 2015/05/13(水) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. jyun
  4. [ edit ]
まいど!(⌒‐⌒)
うちとこの ゲンゴロは ようやく リュウキンカの茎 かじり始めましたよ!(⌒‐⌒)
タガメはもうすぐ 孵化しそう(。>д<)

>えんぱるさん

  1. 2015/05/14(木) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. ひらたげんごろう
  4. [ edit ]
> こんにちわ。
>
> コオロギは補助的には使ってます。
> ただ、怖気づきにくい2齢期以降からにしてます。
>
> えんぱるさんがされてる与え方は僕には無理です(笑)
>
> 餌コウロギを使うのが、餌と言えども在来の生物を使うより
> 環境に影響を与える事も無いので一番良い事なのでしょうが、
> どしても、ヤゴになっちゃいます。
> たくさん捕ることになるのでうしろめたいのですが……。
>
> 今時期は稚バス、稚ザリが捕れるので、それも使ってます。
> (生きたまま持ち出すのは御法度なので、ソコんとこも×ですね)
>
> 内臓奇形と思しき個体は2齢変態で通常に戻ってます。
> (なんだったのか解りません)

>jyunさん

  1. 2015/05/14(木) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. ひらたげんごろう
  4. [ edit ]
マルコとコガタノ経験者やから楽勝でしょ?

うちは悪いけどタガメ無理かもね。

あとヨロシク。

 管理者にだけ表示を許可する
 

貴方は〇〇人目の虫オタク

プロフィール

ひらたげんごろう

Author:ひらたげんごろう
兵庫県産

来世は是非希少昆虫に
生まれ変わりたいと願う
中年。

気まま過ぎて更新に難ありぢゃ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村

にほんブログ村ランキング