ヒラタクワガタときどきゲンゴロウ

ひらたげんごろう

a shy lady
ゲンゴロウを飼ってるとよくこういう姿をみる。
愛おしい…。

今日で。
したいこと全部出来ないうちに正月休みもとうとうおわってしまいます。
一週間もあったのに…。

昨年OCNブログ(ブログ人)からFC2に引っ越し。
OCNのFC2用引越しツール使ったんだが、ブログ人が無くなった途端以前の画像が消えてしまい、現在復旧中。
推奨のgooブログだったらそんなことにはなってなかったのかなぁ?
それにしても不親切な。
だいたいブログサービスやめますってどういうことっ?
どゆことぉー?
えぇ?OCNさんよお。

とムカつくことがあっても、
ゲンゴロウを見てれば忘れちゃうのよ♡
(言っておくが私はおネェではない。)

っちゅうことで、
きょうわウチのゴロウとごろ美の画像でもみてもらおかあ!
↓ゴロウ(前胸背板に陥没傷あり)
Goro1.jpg
↓ごろ美
Goromi1.jpg
↓(下)ごろ美、(上)ゴロウ
Goro&Goromi1
実はゴロウちゃん右後脚の先がないのよ~♡
jyun氏の目の前で一回落としちゃってね、運よく右足の甲に当たったのだけれども、
なんか変な音したのよね、んたら脚先がとれてたのよ~。
(言っておくが私はおネェではない。)

キャー♡
↓ごろ美ちゃんはしっかり者、こんな時でもギョニク持ってんのね。
Goro&Goromi2
言っておくが私はおネェではない。

同じ日の画像ばかりで構成されてるんでは?という指摘もいらないです。


♀の上翅には縦隆条(スジ)がはいっていて、♂の吸盤が張り付きにくい構造になっている。
因みに、♂の上翅はツルツルでスジは無い。
♂の吸盤と♀の縦隆条、矛盾した構造は何を意味するのか。
どの生物でもそうだか、強い子孫を残すため。
簡単には交尾出来ない、力の強い元気な♂のみが必然的に交尾に優先される仕組みになってるという。


↓ごろ美より少し小ぶりでスレンダーな「ゴロ菜」
Cy j-female1


もうええて。



  1. ゲンゴロウ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

貴方は〇〇人目の虫オタク

プロフィール

ひらたげんごろう

Author:ひらたげんごろう
兵庫県産

来世は是非希少昆虫に
生まれ変わりたいと願う
中年。

気まま過ぎて更新に難ありぢゃ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村

にほんブログ村ランキング