ヒラタクワガタときどきゲンゴロウ

ひらたげんごろう

そうそう、

このあいだハチジョウヒラタクワガタのロゴっていうか、

イメージイラストっていうのか、カッコいいのを作って送っていただきました。

勝手に公開してます、すみません。

Sugimotos.jpeg

クレーム来れば、外しますので。

〇〇さんありがとね、あ、貰ったわけではないので安心を。

私はこんなの作れませんので。

B型のハチジョウだから 「B 8」 ってことで、「B8を定着させようキャーンペーン!!」

っていう事ではないんですよね、〇〇さん。

さてさて、

ハチジョウに続き、

おざなり飼育の二番手に御座りまする、タカラヒラタの経過で御座います。

昨年暮れも近づく12月の22日に21とコンマ2gにあった1番の殿方幼虫で御座りまするが、

今春4月の21日の御検体に於いては24とコンマ4gに昇格~。

takaraensis1.jpg

これはこれはと…、あーもうやめ。

24.4gになってたんですわ。

65㎜UPはクリアって確信したんですぅ、根拠は無く、なんとなく。

で、これは70狙えるんじゃネーかなと。

takaraensis2.jpg

5/30蛹化。

わ、で、デカいっ!って思ったんですけど、

もしかしてだけど、70ごえぇー?って思ったんですけどぉ、

でやっぱり

takaraensis3.jpg

掘っちゃいましたわ。

70越えだとばかり思い込んでたんで、

「思ったほど大きぃないわ。」

容器に入ってると大きく見えるもんでね。

「まてよ、本土よりケツが長いな、案外70越えかも。」

で、羽化6/21。

Feel so good1

締まって68か、

けど本土の68よりは断然デカく見える。

って68で急に満足してまいましてん。

あとの5頭は24.0g、22.4g、21.6g、20.9gだったんで、68よりは小さいだろな。

「ケツが長いのは、そのまま横幅にいっちゃうワケね。」

70越えは26g要るってことですか。

添加マット飼育の道は険しいぞ!

また来年っ。

そんでそんで、

我が家で唯一外国産。

もう充分繁殖OK。

無精卵の心配もあるので、数回は〇〇させまっす!

では画像をご覧あれ。

Feel so good2

うおーっ! 反り返ってまんな。

♂顔アップ。

Feel so good5

Feel so good ! (^O^)


  1. ヒラタクワガタ
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

  1. 2014/07/15(火) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. ひらたげんごろう
  4. [ edit ]
>スギさん
「ビーエイト」だと思ってました(笑)。
なるほど「ビーハチ」はシックリいきますね。
来季はMAXサイズを競いましょうね。
私はあくまでも添加マットでいきますよ~。(実は菌床が苦手。)

  1. 2014/07/14(月) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. スギ
  4. [ edit ]
こんばんは!先日はB8(笑)をありがとう御座いました。
しかも、ロゴまで掲載して頂けているとは!!
ロゴは、レアなのにイマイチ不人気なB8の人気を盛り上げよう!!!と思って作ったしだいです。「ビーハチ」も「BE-KUW○」っぽくて、クワガタ好きなら馴染みやすい名前ですし(笑
大切に大型を目指して飼育させて頂きます~

  1. 2014/06/30(月) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. ひらたげんごろう
  4. [ edit ]
>jyunさん
黒田官兵衛フリークですね。
でも♀好きでないともっと困ったものでござりまするっ!
そうです、6歳の彼は将来、我ら水棲昆虫界を背負って立つ若者なのです!
だからおぢさん1号、2号はこれからはもっと行動、言動に気を付けねばなりませんっ。

  1. 2014/06/30(月) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. jyun
  4. [ edit ]
まいど! で おじゃる。( ̄。 ̄;)
これは これは なかなか 素晴らしきアゴでござりまする。m(_ _)m
ヘラヘラ殿の♀好きにも 困ったものでござりまするな~。>_<
いやいや たくさん 産んでもらわんとね~~(^_^)
話しかわりますが、 いいコメント入ってて なんか嬉しいですね~(^_^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

貴方は〇〇人目の虫オタク

プロフィール

ひらたげんごろう

Author:ひらたげんごろう
兵庫県産

来世は是非希少昆虫に
生まれ変わりたいと願う
中年。

気まま過ぎて更新に難ありぢゃ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村

にほんブログ村ランキング