ヒラタクワガタときどきゲンゴロウ

ひらたげんごろう

仕事帰りにちょっくらミズムシでもと、

お決まりの場所に寄ってみる。

何故か全く捕れない。

網に入るはヌマエビばかり。

「こらアカン、今のうちに餌確保しとかにゃならんのにィ」

辺りはもう薄暗くなってきてる。

素直に諦める。

「まだ大丈夫だろっ」

帰って水槽を何気なく覗くと、

hello!.jpg

あーっ!!

「なにか餌になるモノ捕らにゃぁ」

baby shrimp

結局ヌマエビの稚エビ。

3mm網の目では捕れないサイズ。

水ごと掬うはめに。

ori-stage1.jpg

見難いけど、早速捕食。

苦労も報われる。

明日から大変。

そうそう、

明日はハチジョウの発送だぁ。

実は引き合いがあったんですう。

〇〇さんありがとうございましたぁ。

hachijoensis2.jpg

hachijoensis1.jpg


  1. コガタノゲンゴロウ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2014/06/07(土) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. ひらたげんごろう
  4. [ edit ]
>えんぱるさん
ご無沙汰いたしております。
実は一昨年は無職で就活中だったので37頭全頭羽化出来ましたが、
プータローでない今年は全く自信無いですね。
古い体質の業界ですんで、定時で終わって餌取りってナカナカ。
私の場合、マルコやコガタノから入ったので、極小餌の供給は結構普通にこなせてました。
でも、いつも捕れるポイントが突然NGだと焦ります。
ミズムシは何処にでもいそうなのに。
1箇所に頼ってると、こういう目にあいますね。

  1. 2014/06/07(土) 00:35:59 |
  2. URL |
  3. えんぱる
  4. [ edit ]
こんにちは。
コガタノ孵化おめでとうございます。
初齢も採集餌に拘るのですね。
ナミゲンの初齢は安定感があるので可能かもしれませんが、コガタノ全頭成功したら、私的には神の域です。
記事更新、楽しみにしております。

 管理者にだけ表示を許可する
 

貴方は〇〇人目の虫オタク

プロフィール

ひらたげんごろう

Author:ひらたげんごろう
兵庫県産

来世は是非希少昆虫に
生まれ変わりたいと願う
中年。

気まま過ぎて更新に難ありぢゃ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村

にほんブログ村ランキング