ヒラタクワガタときどきゲンゴロウ

ひらたげんごろう

地元のヒラタで大きい3齢を採った事がなかった。

せいぜい10g前後の♂が殆んどで、9.1gもてっきり♂だと思ってた。

しかし、しかししかしっ、もう寝ようかと菌床コンテナを片付けようと…おおっ。

蛹化しよるっ、んーっ?♀やんかぁ。

F0

うちの飼育個体、思いっきり負けてるやん…。たぶん。

確かここの個体は♂3齢も大きかったな。

16.0gと15.5gが同じクヌギの根から出た。持ち帰ってからの画像だがそれがコレ。

F01

F02

今、これ以上の大きさになってるようだ。

うちのマット、クヌギの根に負けそう…(^_^;)


  1. ヒラタクワガタ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

貴方は〇〇人目の虫オタク

プロフィール

ひらたげんごろう

Author:ひらたげんごろう
兵庫県産

来世は是非希少昆虫に
生まれ変わりたいと願う
中年。

気まま過ぎて更新に難ありぢゃ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村

にほんブログ村ランキング